医院ブログ

駐車場

045-801-8007

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30
休診日
水・日・祝
キービジュアル

戸塚駅の隣り、踊場駅から徒歩2分の歯医者、口腔外科セミナー

2019年03月27日

先日、平成横浜病院でセミナーを受けてきました。

口腔外科手術で当院でもいつもお世話になっている、青山繁先生主催で一日学んできました。

写真で私の隣に写っているのが青山先生です。

患者さんに紹介状を渡す際に、“青山先生は技術も素晴らしく、とても優しくて丁寧に説明して下さる先生ですよ”と話していますが、写真からも伝わってきますね。

口腔外科は口の中の外科処置だけではなく、骨折などの顎顔面領域の外科手術等を行う科です。

外傷時のレントゲンの読影や対処法を統計なども交えて分かりやすく講義して貰いました。

 

事故などで外から力が加わると、前歯が抜けてしまうことがあります。

抜けた直後なら歯はもう一度戻して、使えることがあります。

その際に大切なのは抜けた歯を乾燥させずに歯科医院へ持っていくことです。

歯の救急保存液のような専用の商品もありますが、一般の家庭ではなかなか置いていないと思います。

一番手軽なのが牛乳!

牛乳なら外で怪我をした際もコンビニなどで簡単に手に入ります。

低脂肪牛乳ではなく、普通の成分無調整の方が良いです。

歯を漬けた後は出来れば冷やしたまま、可及的に早く歯科医院に行きましょう。

当院でも緊急の際には優先で対応しますので、ご連絡ください。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る