医院ブログ

駐車場

045-801-8007

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
休診日
水・日・祝
24時間
WEB予約
キービジュアル

戸塚駅のとなり、踊場駅から徒歩2分の歯科医院、マグロのセリ

2018年09月9日

皆さん、こんにちは。

 

今回のブログは診療から離れて、築地に関して書いてみようと思います。

そろそろ築地市場は移転するので、その前にマグロのセリも見てみたいと思い、朝早くに行ってみました。

セリは午前6時頃から始まりますが、その前に見学者の受付があります。

いろいろと調べてみると人気の為に定員いっぱいになってしまうようなので、早めに着くように朝3時に出発しました。

朝というよりも夜の延長だなと思いながら、まだ暗い中築地市場に着くと既に多くの市場関係者が行き交っています。

無事に定員に間に合い見学者の受付を済ませて待っていたらマグロの仲買人がセリやまぐろの見分け方などを詳しく説明してくれました。

集まっていた見学者のほとんどが外国人で、仲買人の説明も英語で行われています。

海外旅行をしたような雰囲気で楽しかったです。

時間になったらひんやりとしたセリ場に移動して、たくさんのマグロが次々に競り落とされていくのを見学しました。

時間としては15分程であっと言う間でしたが、その後は市場外で美味しい朝ごはんも楽しんできました。

 

写真はセリ落としたマグロを運んでいるターレットトラックという車です。

縦横無尽に走り回っていて、積み荷が落ちないのが不思議だなーと思いながら見ていたら実際に落としていました。(笑)

運転手も直後に気付いて、直していましたのでご安心ください。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

駐車場

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
休診日
水・日・祝

このページの先頭に戻る

※ご予約変更の際は、下のボタンでキャンセルいただき、
上のボタンから新しく予約を取り直して下さい