医院ブログ

駐車場

045-801-8007

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
休診日
水・日・祝
24時間
WEB予約
キービジュアル

院内イベント、納涼会 ・横浜市泉区、戸塚近くの歯医者

2016年09月9日

 

みなさん、こんにちは。

9月3日におおつ歯科クリニックのスタッフと、いつも歯科材料や機材などでお世話になっているササキ株式会社の安本さんと一緒に納涼会をしてきました。

場所は上大岡の京急デパートの屋上にある、バーベキュー会場。

あいにくの小雨日和にも負けず、クリニックで行う初めてのバーベキューに大盛り上がり。

デパートの地下で仕入れた食材を手早く調理して、始まったらすぐに何品も出来上がるのはさすがです。

普段の仕事も非常に早くて助かっているのですが、きっと家庭でもしっかりと料理をしているのだろうなとうかがい知れたひと時でした。チャーハンを作る際の手順が違ったらしく、若手スタッフが料理レクチャーを受けているのも楽しく眺めていました。

こんな素敵な仲間と共に働けることにほんとに感謝です。
2016-09-03-02

歯内療法のセミナー ・横浜市泉区 戸塚近くの歯医者

2016年09月5日

みなさん、こんにちは。

横浜市泉区で丁寧な説明を心掛けている歯医者、おおつ歯科クリニックの大津です。

今回のブログは、8月31日に参加してきましたセミナーに関してです。

東京のお茶の水で、歯内療法という、歯の根の治療方法に関する講習を受けてきました。

虫歯が進行し、俗にいう“神経“まで到達すると、歯がとても痛くなることがあります。そのような時に痛みを治し、歯を再び噛めるようにするために”神経”の処置をすることがあります。神経は歯の上の部分だけではなく、根の中にもあります。この神経が入っている、歯の根の治療を歯内療法と呼び、専門用語では“エンド“ということもあります。

歯内療法は目で見える範囲が非常に狭いので、難易度が高いのが特徴です。

講師の先生から具体的な治療手法と共に、その裏付けとなる理論を学んできました。

学んだ事を患者様に還元できるように明日から取り組んでいきたいと思います。

 

セミナーが終わり帰りのエレベーターを待っていた時に、後ろから“おおつ先生!”という声が掛かり、振り返ると別部先生がいらっしゃいました。

私が横浜総合病院の口腔外科に非常勤で在籍していた際にご一緒させて頂いた先生です。

4,5年ぶりにお会いし、ほんの立ち話でしたが近況を聞けて、とても嬉しかったです!

2016-08-31

 

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

駐車場

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
休診日
水・日・祝

このページの先頭に戻る

※ご予約変更の際は、下のボタンでキャンセルいただき、
上のボタンから新しく予約を取り直して下さい