医院ブログ

駐車場

045-801-8007

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30
休診日
水・日・祝
キービジュアル

スポーツマウスガード(マウスピース)|横浜・踊場・戸塚の歯科医院|おおつ歯科クリニック

2018年03月4日

★スポーツマウスガードの費用★
シンプル:8000円+税
色付き:12000円+税

マウスガード(マウスピース)にはスポーツ用品店などで販売されているものがありますが、「ずれたり」、「はずれたり」する事が多く見うけられます。これでは発音がしにくいばかりか、いざというときにしっかりと機能しなくなります。 また、「咬み合わせ」を考慮していないマウスピースは、顎の関節を悪くしたり、プレーに集中できなかったりと不都合なことが多く生じてしまいます。そして、咬み合わせ部分の厚みが薄い商品が多いので、短期間で穴のあくケースが多く、 オーダーメイドで作られるマウスピースと比べ、お口の保護能力は10分の1といわれています。

歯科医院はお口の専門家です。
何も歯を削ったり、詰め物をするだけの場所ではありません。
歯科医院で作成するマウスピースは、市販品のような不都合はなく、しっかりと食いしばれるマウスピースを作成することができるため、安全かつ、体のバランスの向上、筋力アップがみられ、競技の種類によっては、競技能力の向上が認められる場合もあります。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る